Entries from 2019-01-01 to 1 year

BIT VALLEYの話

こんにちは、にっし~です。 先日開催されたBIT VALLEY2019に参加してきました。 bit-valley.jp 参加するのは今年が初めてでした。 聞いた1つ1つのセッションについて言及すると長くなりそうなので、来年以降参加される方のために全体的な空気感とか感想を…

夏インターンに参加してきた話(サイボウズ編)

こんにちは。にっし〜です。 先月末、8/26〜8/30でサイボウズ株式会社さんのサマーインターンシップに参加させていただきました。 自分が参加したのはwebサービス開発コースでした。 インターン修了証です。疲れたけど楽しい5日間でした✌ pic.twitter.com/SR…

夏インターン行ってきたよ (ミクシィ編)

こんにちは、にっし~です。この夏、ミクシィさんで夏インターンさせていただいていて、やったこととか空気感とか伝えられればと思って書きました。 期間は1ヶ月程度でした(7/16〜8/23 で8月の頭に大学の試験があったのでそこは少しお休みをいただきました)飯…

でぶさみ1日目

今日はdevelopers summit 2019に遊びに行ってきました! 場所は目黒にあるホテル雅叙園東京、いわゆる5つ星ホテルってやつです。 案の定、カフェには頭から札束が生えたマダムがうじゃうじゃいました(嘘です)今日来たのには理由があって、何かと言うと最近イ…

「十二人の死にたい子供たち」を観てきた話

前回のブログ↓↓ 実写版がっこうぐらしを観てきた話 - nisshii18’s blog の最後に、「午前中にもう一本映画を観ていた」と書いたのですが、それがこちら。 冲方丁さん原作の「十二人の死にたい子供たち」です!!! あまりネタバレはしたくないんですが、朝っ…

実写版がっこうぐらしを観てきた話

今話題の、例の映画。観てきました!! 「がっこうぐらし!」キャベツが丸々植わってるやつです。 原作は全部買い揃えてて、何ならアンソロジーまで全巻持ってるくらいハマってるだけに結構期待して行きました♪ 基本的なストーリーは大体一緒だしネタバレも…